社会人 ゲイ ナギの日記

LGBTの問題について考察します

LGBTの婚活パーティ!!

最近、1対1のお見合い【リザライ】で不調続きの上に、今月はお見合い者ゼロのため、他の出会いのイベントにも参加してみようと思い探していたら…LGBTカップリングパーティ】というイベントを見つけて参加してみることに(≧▽≦)

 

男女の婚活パーティも開催している企業なので安心ですね☆

探していたら、この手のパーティはもう一つあるそうです!下記はテレビでも放映され、一時期話題となっていました!パーティの流れは同じですが、会社は別なようなので全くの別物と考えて良さそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 さて!今回参加した【LGBTカップリングパーティ】の感想・感じたことを、僕の勝手な視点で書いていきます(*^▽^*)大まかなパーティの流れは、サイトにもあるので見てくださ~い(≧▽≦)

 会場についたら、本名と身分証のチェック・会費を払います!(会費はパーティやタチ・ウケなどで変動があるそうですが高くはないです)プロフィールカード・ナンバープレートを持って、係の人に案内された席につきます!!

パーティ開始までプロフィールを記入するのですが、参加者は全員黙々と書いていましたw

 見た感じだと…みんなノンケっぽくて、スーツリーマンからお洒落な私服の人まで、見た目に気を使っている方が多く、年齢より若く見える人がいと感じました!(僕視点ですw)ちなみに参加人数は、僕を入れて【16名】でした!!

 時間になるとパーティの流れを説明され、即効でお見合いスタートです!1人3~4分の回転式なので、必ず全員と会話ができます!!まずは、正面に座っている方とお見合いがスタートし、自己紹介カードを相手に渡して、そこから会話を広げていきます!

1人あたり時間が…3~4分なのでめっちゃ短い・・・(>_<)

 

 しかも、プロフィールを意外にもみんな埋めていなくて、全部埋めてた僕がガチっぽくて恥ずかしかったのもありますが、埋めてない方が聞くしかないので、会話は自然と広げることができると感じました(///ω///)♪

 話していると、興味ないんだろうなぁとわかる方、めっちゃ積極的な方、見た目が抜群に可愛いorイケメン、しゃべるとおねぇっぽい人など、様々でした!!!

 

年齢は…30代~40代が多く、20代はチラホラいる感じです!ただ、ポジションはタチが1~2名、ウケが2~3名、あとはウケよりリバでした(`・ω・´)これはビックリしましたねw

 

共通点があると会話が盛り上がるのはもちろんですが、僕は職業やジムに通っているって点に凄い食いついてくれる方が多かったです!!!(*^▽^*)

 

 

15名との回転式お見合いが終わり、HP上ではフリータイムがあるとなっていましたが…今回は人数がいたからなのか、最終投票カードの記入を案内されました(;´・ω・)HP上ではフリータイムがあると書いてあったのですが、人数によって変わるのかな?

 

1人3~4分の会話で相手を決めるのって難しいし…見た目の好みでほぼ決まるんじゃ…と思いましたが、フリータイムあったらあったで、内気な僕は積極的にはいけないので安心しましたけどね(*^▽^*)w

 

 

最終投票カードには…もう少し話したい・恋人候補・友達からなど、第6希望まで選ぶことができます!!第6希望まで書くと成約率が上がるそうですが、僕はそこまで会話が合う人などがおらず…なので友達からでOKなのでお願いします!の思いを込めて、第2希望まで番号を書いて提出しました!

 

係の人が回収して精査され発表されます!!今回は【2組】成立したということで、ドキドキしていましたが…残念ながら僕は成立となりませんでしたw会話は続いたので、結構楽しめましたが、第6希望まで書いていたら違ったのかなぁと後悔した部分はありましたw

 

 

カップルになられた人から退出なので、選ばれなかった人はカップルになった人をお見送りするのが、なんとも寂しいですが…成立したカップルを見ると幸せそうですし、自分も頑張ろうという気持ちにはなれました(*^▽^*)

 

今まで1対1のお見合いが自分には合っていると思いましたが、こうゆうタイプのお見合いも良いと個人的には感じました(=゚ω゚)ノ皆さん真面目に探しているのは変わらなかったです(`・ω・´)

 

 

今回のパーティの良かった点・悪かった点を下記にまとめました!

 

◇良かった点◇

・1度に複数の人と出会えるので効率が良い

コスパが良い

・参加者全員と会話が出来る

・プロフィールカードがあるので会話の内容に困らない

・社会人限定なので真面目な出会いが期待できる

・身分証の提示が必須なので安心 

・好みの人を紙で提出するので周りを気にしなくて良い

 

◇悪かった点◇

・係の人は進行だけなのでサポートはない

・会話の時間が短く流れ作業に感じる

・参加者によって当たり、ハズレがある

・進行が早いので時間に追われる

 

 

僕の所感ですが、こんな風に感じました!【参加者によって当たり・ハズレがある】は、人柄はもちろんポジションも均等な人数ではないため、日によって好みがいない可能性もあると思います!

 

個人的に安い会費で、複数の人と出会えるのでサービスは良いと思いますし、係の人も最低限しか干渉してこないので、距離感的にも文句はありませんでした(*^▽^*)次は10月に開催されるようですが、また参加したいなぁと思いました(●´ω`●)てか参加します!!

 

 

真面目に恋人を探している方には、是非ともおすすめです( ー`дー´)キリッ